お問い合わせ

WebPayに関するご不明点等がございます場合には、以下の方法でお問い合わせください。

お問い合わせの前に

お問い合わせを頂いても、すぐにご回答を差し上げられない場合や、ご提示頂く情報が不足しているために調査が必要となりご回答を差し上げるまでにお時間を要することがございます。 そのため、以下の事項について十分にご確認の上、お問い合わせ下さい。

これらの事項を踏まえて頂けていない場合には、他のお問い合わせへの回答を優先致しますため、回答を差し上げるまでに長く時間を要する可能性がございますのでご注意ください。

よくある質問やフォーラムでの既存の質問をご確認ください

よくある質問のページにて、お問い合わせで多く挙がっている事項をまとめております。 また、フォーラムでは、過去のフォーラムでのお問い合わせが全て掲載され、検索可能になっております。 お問い合わせの前に、まずご確認下さい。

アカウントやオブジェクト、送ったリクエストや返されたレスポンス、動作環境など具体的な情報をご提示ください

WebPayと連携した操作等で不明点が発生した場合は、必ず実装を担当した方や、WebPayの仕様について把握されている方にご相談の上、具体的な情報を含めてお問い合わせ下さい。

特定のWebPayのアカウントを利用している場合には、そのアカウントのメールアドレスからご連絡頂くか、最初にそのメールアドレスでご利用の旨をお報せ下さい。 特定のオブジェクト等が分かっている場合にはそのIDをご提示頂けますと迅速な調査が可能です。

アカウントのパスワードやAPIキーについてはセキュリティ上の観点からご提示を避けて頂けますようお願い致します。

また、具体的なオブジェクトをご提示頂く際には、テスト環境と商用環境のどちらであるか、 プログラムの動作による問題がある実装のプログラミング言語やライブラリとそれらのバージョンについてもご提示下さい。

WebPayを利用するプログラムの数十行に渡るコードをご提示頂く際は、GitHub Gist など外部で閲覧しやすいサービスでご提示の上、そのURLをお知らせ下さい。 文中や添付ファイルにてご提示頂いてもご確認いたしかねます。 なお、組み込み先のシステムに依存する部分など、WebPayのAPIの利用と直接的に関係ないと判断する場合には、サポートいたしかねますことをご容赦下さい。

お電話、訪問でのお問い合わせ、ご相談については承っておりません

電話番号などのご連絡先や、訪問日程などをご提示頂いても WebPayに関するご相談、お問い合わせの全てについて対面や通話での対応を承ることが出来ません。

WebPayを導入しているサービス、サイトについては各運営者へお問い合わせ下さい

決済が行えなかった、決済の状態がわからないなど、WebPayを導入しているサービスのお客様からお問い合わせを頂いても、ご回答を差し上げることが出来ません。 サービスやサイトの運営者が掲げているお問い合わせ先へ、ご連絡ください。

フォーラムでのお問い合わせ

フォーラム でのお問い合わせを受け付けており、スタッフが随時回答を差し上げます。 技術的な内容、審査や契約に関する内容を何でもお問い合わせください。

ご利用には、Google+やFacebookのアカウントもしくはMuutのアカウントでのログインが必要となって参ります。 右上の「フォーラムにログイン」よりログインの上で「新しいトピックを立てる」のフォームより、お問い合わせをご投稿ください。

メールでのお問い合わせ

support@webpay.jp にて承っております。メール到着より概ね2〜3営業日でのご返信にて回答を差し上げます。 フォーラムでの公開を秘匿したい情報を含む場合などはこちらへご連絡ください。 サービス利用に関するお問い合わせを目的としないと判断されるメールにはお返事を差し上げられない場合がございますので、ご了承ください。

メールでの問い合わせについて送信より5営業日を過ぎても返信が得られない場合、正しくメールが到達していないものと考えられます。 メールアドレスのドメインについてSPFが正しく設定されていないなど、送信者偽装やスパム等として取り扱われるような状況でないかをご確認の上、再送をお試し下さい。 フォーラムでメールでの問合せに返信を得られていない旨をMessage-IDをはじめ、件名や送信日、公開されて差し支えがなければ送信元のメールアドレスなどメールが特定出来る内容を含めてお報せ頂ければ確認致します。

各種ソーシャルサービスでのお問い合わせ

以下、各種ソーシャルサービス上でもお問い合わせを受け付けております。